jnsdvxの日記

ボルテログ

23年3月のボルテ

ボルテやめたいけどやめられない(定期)

もういい歳ですよ。アダルトチルドレンな気がしてしんどいね…過去のとても苦痛な期間があったせいで精神年齢の成長が遅い。

サドンデスの解禁とグッズキャンペーンがあるから、まぁ5月辺りまではそこそこの頻度でやるか…新しく仕事始まるからそっちにリソース寄せたいけども

18のPUC

ヴァートレを18初PUCにしたいなぁと思ってますが、8ニアからなかなかのびないです。。

1回も光らなかった地帯は存在しないので理論上は行けるのですが

・序盤の直角地帯(22~)の通過率が5%ほどしかない(序盤だからPフリー的にはまだマシ)

・68小節目がなんか途中から出来なくなった

・(音聞こえない環境だと雑なニア出る)

対策

・1つ目はDボタンと同時の青つまみは回したらすぐ離す意識を試す。つまみを回すタイミングがわからない+1つの直角に対して回す動きが長すぎるのが、直角判定入らない原因な気がするので。24以降は通過率高いので、とにかく22小節4拍目と23小節4拍目の直角の通過率を上げることに集中したい

今までつまみの直角の入れ方が雑だったのがここにきて表れてる感じがある。

なんでヴァートレ初Pにこだわる?

比較的難易度が高いものを18初PUCにしたいという思いが理由。

でもこの目標に対する根拠はそこまで正統性がない気もする…?奇妙なこだわりというか。うーん。

個人的に昔からの知り合いに強め曲で18初Pした人がいるので、それに触発されているというのが大きいという。

 

ヴァートレ粘着だけだとボルテに対してつらみが生じてしまうので、20の鳥or鳥プラ狙い等も楽しみながらやります。ヴァートレ以外の18PUC狙いは長期的そんなに…な感じがあるので、無理に狙いません

 

というか最近はリチェルカ粘着したい。今2ニアなのでこっちの方がそこまでストレスなく18初Pにできそうかなあ→1ニアで終着。粘着できる環境あったら絶対P出るよ~~~

 

レベル19

あんまりやる気出ないかも笑

ルクスとか赫焉が案外サクッとS乗りそうな気もするので、やる気が出たら粘着したい気持ちはある。

 

レベル20

レベル20のばすのが少し楽しいかもしれない。

へよんぶんやっと鳥プラのりました。

エゴとか他にも色々のびそうだからちょっとだけ頻度あげようかしら。

 

ウェルカムの壁地帯がけっこう押せる感じがあるので最低鳥はのせたいなー

 

雑感

もうボルテ歴5年以上になるのに(途中2~3年くらいは低頻度だったけど)未だにギリギリインペ程度の実力しかないの、正直生命力が足りない感じがする。

なんでボルテがしたい?

音ゲーは趣味の域を出ないが、やはり好きだなあという感じなのでもう少し上手くプレー出来るようになりたいという気持ちが残っている。

一時的なドーパミンや瑣末主義な感じがしてしまう。音ゲーは一時の快楽な側面が強くて、人生の幸福度を上げる性質は少ない。独りでプレーしていると尚更。

 

全体的な人生における基本的な幸福のベース(仕事、人間関係)を築く方が優先なので、そちらをしっかりしてからにしたい。ボルテ以外の(アウトドアな)趣味も探したいです。インドア趣味はもう増やす必要ないくらい色々あるので

 

人間としての幸福を毀損しないよう意識しつつも、仕事は将来的な独立の方向性も探りたいです。